ことばのちから

自分の経験や考えを言葉にして、誰かの役に立ちたいと願うブログ。

【江頭2:50】エガちゃんの元気が出るおすすめ動画ベスト10

好き嫌いは非常に分かれると思いますが、
私はエガちゃん、大好きです。

バカを全力でやりきる姿が最高です。
そして、実は根が真面目っていうのもいいですね。

最近、あまり明るい話題が無いので、
私の独断と偏見で、
エガちゃん動画のベスト10を選出してみました。

嫌なことがあっても、
見ていて、ばかばかしくて
気づいたら元気になれるものを集めたつもりです。

YouTubeに上がっているものなので、
年齢制限があったり、
削除されてしまうものもあるかもですが、
そのあたり、ご了承下さい。

第10位 ネットの江頭伝説は本当なのか?(名言編)

「エガちゃんねる」より、
ネットの江頭伝説は本当なのか?(名言編)」です。

体を張っている動画ではありませんが、
エガちゃんの人の良さが伝わってきます。
スタッフさんとのトークも面白いです。

www.youtube.com

第9位 玉ねぎ早食い世界記録に挑む!

こちらも「エガちゃんねる」より、
玉ねぎ早食い世界記録に挑む!
 Challenge the world record of fast eating onions!」です。

こちらは得意の体を張るシリーズです。
全力で玉ねぎの早食いに挑んでいます。
その前の「EGA'sキッチン」がいい味出してて、早食いのところより面白いかもです。

 www.youtube.com

第8位 崖から落ちる婚約者をバンジージャンプでキャッチするヒーロー

「それいけ!エガちゃんマン」より、
崖から落ちる婚約者をバンジージャンプでキャッチするヒーロー」です。

エガちゃんは高いところが怖いと言ってますが、
企画のために、躊躇せずひたすらバンジーを飛びまくっているのがすごいです。
面白さもありますが、むしろ感動してしまう動画です。

 www.youtube.com

第7位 ローション早飲み

「がんばれ!エガちゃんピン」より、
ローション早飲み」です。

非常に面白いのですが、ちょっと汚いので、
そういうのが苦手な方は見ない方がいいかもです^^;

 www.youtube.com

第6位 高速バイクハリセンを耐え抜く男

こちらも「がんばれ!エガちゃんピン」より、
高速バイクハリセンを耐え抜く男」です。

バラエティではお決まりのハリセンですが、
史上最速のハリセンに立ち向かう姿が最高です。

 www.youtube.com

第5位 初恋の人とご対面

だいぶ毛色が変わりますが、
若き日のエガちゃんが「初恋の人とご対面」する番組です。

エガちゃんの初恋の人がとても素敵な方で、
そういう人に好かれるって、
やっぱり中身がいいんだなって感じます。

 www.youtube.com

第4位 プロレス 江頭 vs 天龍

エガちゃんのプロレス」動画です。

プロレスとお笑いは相性がいいと思いますが、
その中でもトップクラスに面白いと思います。

天龍さんや川田さんも、
エガちゃんの良さを上手に引き出しています。

 www.youtube.com

第3位 エレベーター早着替え

「がんばれ!エガちゃんピン」より、
エレベーター早着替え」です。

誰もが想像するエガちゃんそのままです。
代表作と言ってもいいのではないでしょうか。
やっぱそうなるよね~って分かっていても面白いです。

 www.youtube.com

第2位 ブリーフ軽トラック30m走+きな粉一気飲み

「がんばれ!エガちゃんピン」より、
ブリーフ軽トラック30m走+きな粉一気飲み」です。

ブリーフで軽トラックを引っ張るって、
どうしたらそんな企画思いつくんでしょうね^^;
エガちゃんらしさ全開です。

その後のおまけコーナーで、
きな粉を水を使わずに飲むところも伝説級の面白さです。

 www.youtube.com

第1位 センチメンタル息止め

今回、第1位に選んだのは、
とんねるずの番組での「センチメンタル息止め」です。

これは松本伊代さんが歌っている後ろで、
水中で息を止めてバックダンサーとして踊るというものです。

エガちゃんが伝説を残した瞬間だと思います。

危険な企画でドキドキするし、
もちろん笑いもあって、見入ってしまいます。

 www.youtube.com

まとめ

エガちゃんの笑って元気がでる動画でした。

他にももっと面白い動画もあると思いますし、
これからもどんどん出てくると思いますが、
一旦、私の好みで勝手に選出させて頂きました。

エガちゃん本人も言っていますが、
ほんとバカバカしくて、
悩んでいたことが小さなことのように思えます。

放送コードの問題はありますが、
こういう笑いで、暗い世間を明るく渡っていきたいですね。