ことばのちから

自分の経験や考えを言葉にして、誰かの役に立ちたいと願うブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試して分かった。唇を噛んでできた口内炎を早く治す方法

口内炎ってめちゃくちゃ辛いですよね。。。私はついつい口の中を噛んでしまうことがよく合って、その度に、ひどい口内炎になってしまいます。いわゆるアフタ性口内炎っていう、白くて丸い窪みになるやつです。 だいたいの流れとしては、 噛んでから3日目くら…

風邪予防の3大グッズ。マスクとペーパータオルとマイボトル

冬は寒さや乾燥のために、風邪をひきやすいですよね。私も体が強い方ではないので、特に注意が必要です。 そんな私ですが、風邪をひかないようにはどうしたらいいかと考えて、いくつか試してきた(現在も実行中な)ことがあります。 証明は難しいのですが、…

パソコンの無料廃棄はジョーシン小型家電リサイクルがおススメ!

PCやハードディスクの廃棄って困りますよね。普通ゴミとしては出しちゃダメと言われ、捨て方から調べないといけません。 それがなかなか面倒で、壊れて使えなくなったPCやHDDがずっと家のクローゼットの中にありました。でも、使えないもので場所を取ってる…

綾鷹KAMONジェネレーターでブログアイコンを作成

いろいろなブログを拝見していて、みなさんおしゃれで特徴的なブログアイコンを使われていますよね。 私もやってみたいな~と思いつつ、絵を描くのとか苦手だし、どうしたもんかな~と思っていたところ、綾鷹KAMONジェネレーターなるものを発見したので、こ…

Xperia Z3 Compact(SO-02G)を無償修理してもらった話(タッチパネル編)

前回、Xperia Z3 Compactのキャップカバーの不具合をドコモショップで直してもらった話を書きましたが、その後、タッチパネルの一部が反応しなくなってしまいました。 このような症状を「タッチ切れ」と呼ぶらしいですが、メールを作っていても、思い通りの…

Xperia Z3 Compact(SO-02G)を無償修理してもらった話(キャップカバー編)

スマホを持っている方は多いと思うのですが、最近のスマホって画面サイズが大きいものばかりですよね。 それはそれで見やすくていいな~と思う部分もあるのですが、私は漫画や動画用には、iPad miniを持ち歩いていることもあり、LINEとかがメインのスマホは…

初心者がブログを継続するための工夫

まだブログを始めたばかりですが、さっそく壁にぶつかりました(笑) 何を書いたらいいのかわからない どうやって書いたらいいのかわからない なので、インターネットで何かヒントはないかと探してみました。すると、そのような人に向けたブログがたくさんあ…

ブログを始めようと思った理由

はじめまして。この度、ブログを始めてみようと思い立ち、ちょっと書き始めてみました。 正直なところ続くかわかりませんが、あまり気負いすぎず、つらつらと思うところを文字にしてみながら、徐々に上手な文章が書けるようになったらいいなと思っています。…