ことばのちから

自分の経験や考えを言葉にして、誰かの役に立ちたいと願うブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】ブログの方向性見直しを検討中

2018年7月にブログを開設して、 始めての記事を投稿したのが2018年11月でした。 そこまで沢山の記事を書いてきたわけではありませんが、 書き始めて10ヵ月の今月、 初めて1日のPVが100を越えました。 月間のPVもこのままいけば2,500を越えそうな雰囲気です。…

【サックス】エアロフォン(AEROPHONE)はサックスの練習に使えるか考察

サックスをやってる方なら分かると思いますが、 サックスって練習場所に困りますよね。 自宅に防音室を作りたいけど高いし、、、ということで、 スタジオに行ったり、カラオケに行ったり。 そういう場所も、やっぱりお金がかかるのです。 そんな中、エアロフ…

電車通勤のストレスを少しでも和らげる4つの方法

電車通勤のストレスって本当にひどいですよね。 通勤が人の幸せ度を最も下げている という調査結果もあるそうです。 私も本当に通勤が嫌で、お金さえ無尽蔵にあれば、 絶対に徒歩通勤圏内に住もうと思います。 そんな電車通勤の苦痛を少しでも和らげる方法に…

【Windows10】ディスク使用率100%でパソコンが重い時の対処法

パソコンが重い原因は様々です。 CPUの性能不足だったり、メモリの容量不足だったり。 原因を特定するのはなかなか難しいですが、 基本はタスクマネージャーで調べていくことになると思います。 その辺りについてはこちらの記事を参照して下さい。 www.kotob…