ことばのちから

自分の経験や考えを言葉にして、誰かの役に立ちたいと願うブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サックス】楽器の選び方。いい楽器とは何か?について考えてみる

当記事は別サイトに移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 //

AVIOT TE-D01b(完全ワイヤレスイヤホン)を購入したのでレビュー

先日、ずっと欲しかったAVIOTの完全ワイヤレスイヤホン TE-D01bを購入しました。 ちょっと高かったので躊躇していたのですが、 実際に使ってみると、 もっと早く買えば良かったと思うくらい快適だったので、 ちょっとレビューしてみようかと思います。 【202…

【サックス】フラセルとアメセルの違い

当記事は別サイトに移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 //

物件探しのポイント。住んでみて分かった失敗条件(立地、外観)

私は大学生の頃から現在まで、計7回の引っ越しをしています。 特に転勤があったというわけではないのですが、その時の状況に合わせて、より住みやすい物件を探してきました。 家って住んでみないとわからないことが多いですが、そんな中で失敗したな~と思…

投資初心者サラリーマンが不労所得を得るために実践していること

不労所得と聞くと、誰もがいいな~と思いつつ、 そんなに簡単には作れないでしょと思うかもしれません。 私もそうでした。 なんですが、結局難しいのは、 不労所得のみで生活したいという目的などで、 目標金額が果てしなく高いからだと思います。 この記事…

【サックス】首が痛い!?ストラップを選んで練習を快適に!

先日、サックスのストラップを買い換えました。 今までずっと放置していたのもなんなんですが、 これまで使っていたストラップだと、 長時間練習していると、首が痛くなってしまって。。。 今回は、ストラップ選びについて書いてみます。 サックスは重い。首…

敏感さは個性。HSCを知り、自身の敏感さについて考察

昨日のYahooニュースで、「HSC(ハイリーセンシティブチャイルド)」についての記事がありました。(今は削除されてしまったようです) 「HSC」とは、 感受性が豊かで、他人の気持ちによく気が付く一方、 周囲の刺激に人一倍敏感で傷つきやすい子供 を意味す…